2016年9月30日金曜日

Windows10の、大規模更新(anniversary_update)に注意

順次自動更新されるようですが、Win坊は手動でアップデートしてみました。やはり、これでwindows10の本性が出るというもので、旧OSからの互換性は少なくなっています。windows10を気に入って使っていた人には、これで本物のwindows10になる、というものです。RAMメモリーが、最低1GBだったのが2GBに変更されました。要するに、メモリーを余計食うようになったということです。最初のバージョンは、古い7パソコンでも動いたものが、この間に淘汰され、今動いているパソコンでは更に負担を多くしようというものです。このアップデートを乗り切れれば、本物のwindows10に進化できます。自動になっているのは、アップできないパソコンをよけていく機能があるのでしょう。Win坊のところでも、自動更新が回ってきました。いつもと異なる、時間のかかるアップデートが始まります。環境によっては1時間はかかるものなので注意してください。アップデート後一週間以内なら元に戻せるそうです。このアップによって影響を受けるソフトもあります。スキャナーマウスが動かなくなりました。メーカーの対応を待つしかありませんが、メーカーによっては対応しない場合もあるでしょう。更新中は、電源を切れませんので注意してください。

WP_20160924_09_45_43_Pro