2016年12月22日木曜日

ポケモンGo、5か月目

pik11650000Xpを稼いで、レベル29になり、515Km歩きました。日本で集められるポケモンがあと2個になったところで、新しいポケモンが解禁になり、これも捕まえましたが、クリスマスキャンペーンでまた新しいポケモンがでました。これでは、いつになっても終わらないですね。クリスマスバージョンのピカチュウは、そこら中に出てきて、ライチュウへの進化もさせました。これも、クリスマスバージョンになっています。
 卵からしか出てこない新種が2種追加され、また歩いて卵をふ化させなければならなくなりました。1個150円のふ化装置も売れるでしょうね。Win坊も、課金はしないと決めていましたが、歩く口実にと、ふ化装置だけは買っています。3つふ化させると使えなくなるので、また買い直します。ポケモンの運営会社も頭良いですね。pik2
 さらに驚いたのは、たまたま見つけたポケモンが、ムチュールという新種で、これが238番なので一気に100くらい増えたことになります。142種ゲットで完成と思っていたのに・・。調べたら、ムチュールは進化させるとルージュラになるもので、既にルージュラはゲットしているので、進化前のポケモンから捕まえたのは初めてです。レベル30までは、と思っていますが、30になるにはあと35万ポイント集めないと進めません。
 当分、やめられませんね。効率的に集められる、ポケモン聖地が無くなったので、今は新しいツールを使っています。
Image2https://pmap.kuku.lu/ をブラウザで開くと、ポケモンが広範囲で見つかります。表示するものを指定したり、通知機能を有効にすると便利です。
 通知機能は、GoogleChromeでしか使えませんが、これを有効にするとブラウザを起動していなくても、近所に出たポケモンを知らせてくれます。
 運営会社の嫌がらせで、何度も使えなくなりましたが、今は安定して使えています。ピカチュウも、これで40匹くらい捕まえました。
ただ、ミニリュウなどの希少種は一週間に一回くらいしか出てきません。数Kmの範囲でも出てくれば行けます。近くのポケモン表示は、具体的な場所が分かりませんが、これはピンポイントで見つかります。